ほっとれもん - 2013

つぶやき




[PR]



2013年11月03日(Sun)▲ページの先頭へ
おいしいコーヒーが飲みたい
コーヒーはインスタント派ですか?ドリップコーヒー派ですか?

私は両方いいとこ取りで楽しんでいる。忙しい時にドリップしようという気になれないときもあるし。

ただドリップで落としているときに、いつもいつも疑問に思うことがある。

蒸らしのときにコーヒーが膨らまない理由ってなんだろう?

きちんとした淹れ方をすれば、こんもりコーヒー豆が膨らむはずなんだけどな。

一度でいいから見本の淹れ方みたいにきれいに膨らんだコーヒー豆を見てみたい。

何を改善したらちゃんと膨らむようになるんだろう?


2013年11月02日(Sat)▲ページの先頭へ
天然素材のトイレマット
トイレマットって、どれくらいで買い換えたりしますか?

風水的な文献をいろいろ読んでいると、1年くらいで取り替えるべき、なんていうのをちょくちょく見かける。

でも実際、一年で買い換えってちょっともったいなく感じる。

頑張ればまだまだ使えるし、そこまでいうほど痛んでいない。

お気に入りで2セット買ったシビラ 天然素材トイレマット、もうすぐ2年だけど買い換えるべきかな?

まだまだ使えそうでなかなか踏ん切りが付けられないんだけど、みんなどれくらいの期間使い続けているんだろう?

すごい気になる。教えて欲しい。


2013年11月01日(Fri)▲ページの先頭へ
ふしぎなお皿がほしい
焼き魚が簡単にできる有田焼の「ふしぎなお皿」というものがあるらしい。

お皿、って言っているけど、調理器具のようなもの。

お魚を焼くとなると匂いとか焦げ付きとか後始末とか結構憂鬱になるんだよね。

そういうのを一気に解決してくれるいいお皿らしい。

だんだんとこういう便利なものが増えていってくれるといいな。

《PR》あずき茶 効果
《PR》コピ・ルアク 通販
《PR》トップナノックス 口コミ
《PR》シコアサイズ 貴乃花
《PR》室町半熟かすてら お取り寄せ
《PR》ふしぎなお皿 有田焼


にんにく好きにはいい情報
にんにくの匂いを消すには、海藻と一緒に食べるとイイらしい。

牛乳とかも効果があるとか言われているけど、あんまり好きではない私にとって海藻は願ったりかなったりだ。

でもなんで海藻とにんにくの組み合わせなのかはなぞ。

大好きなにんにくを匂いを気にせず食べられるのは嬉しい限りだ。


《PR》mixi同級生
《PR》謝り美人
《PR》チョコラボキットカット
《PR》にんにく 匂い消す
《PR》訳あり 通販
《PR》シネマ・コンプレックス


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年11月
         

アーカイブ
2009年 (15)
4月 (1)
5月 (3)
8月 (4)
9月 (3)
10月 (1)
11月 (3)
2013年 (4)
11月 (4)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:10
累計:22,183